日記

アラサーの独身会社員の独り言。休日に更新したい。

2月3日 穴八幡宮

今日は一陽来復御守を買いに穴八幡宮に行ってきた。

八幡宮早稲田駅から歩いてすぐ着くんだけど、なぜか高田馬場駅から歩いて行った。とてもいい散歩になった。

f:id:da__daisu:20230203214048j:image

一陽来復御守りは有名な御守りらしいので、数時間並ぶのを覚悟して行ったけど、スムーズに参拝して御守りを買うことができたので良かった。その上、一日中曇りだったのに、穴八幡宮行った時だけ青空になっていた。なんとなくとてもいい感じがした。

f:id:da__daisu:20230203214731j:image

この御守りには色々ルールがあって

①落としてはいけない

②部屋に貼る方角が決まっている

冬至、年末、節分の午前0時に貼る

他にもルールがたくさんあってジョジョみたいで面白かった。

f:id:da__daisu:20230204075615j:image

無事0時に部屋に貼ることができた。お金に困らず過ごせますように!!