日記

アラサーの独身会社員の独り言。休日に更新したい。

漫画の感想①

去年の 9月ぐらいから読み直したり読み始めた漫画の感想をだいぶざっくりまとめてみる。

ワールドトリガー 

 

年末年始の9巻まで無料キャンペーンで読み始めた。続きがとても気になるストーリー展開。10巻から最新刊まで思わず買ってしまったほど。その上、読めば読むほど面白くなる気がする。内容は近未来戦略バトル漫画という感じで見ごたえがある。将棋の対局を見ている感じがある。登場人物はだいたいが学生だけど、だいぶ大人びている。何となく+10歳ぐらい人としての厚みがある気がする。そんなわけでキャラが魅力的。それに、キャラそれぞれの立場で呼称が変わったりするのも関係性が見えて楽しい。偶に誰の事だ?となる事はあったけど。雨取千佳が良い。性格とか考え方がなんとなく親近感がある。そしてなにより焼肉でおいしそうに白米をたくさん食べている所が良い。あと、表紙がかっこいい。巻ごとにキャラクターが違う。そういうのが好きなので良い。多分4周ぐらい見直している。早く続きが読みたい。

 

斉木楠雄のψ難  

 

 

 超能力ギャグマンガ。基本的にはギャグ漫画なんだけど偶にシリアスだったりハートフルだったりする。そのギャップが強い。涙腺を持って行かれる。キャラがみんなにダメな所があって良いし、良い奴たちで良い。特に楠雄の両親が良い。基本抜けてるけど、やっぱりしっかりしている感じが泣ける。最終巻が近づくにつれて面白くなる気がする。買ってから定期的に読み直している。数日前にも1回見直した。多分5周ぐらいしている。面白い。

 

僕のヒーローアカデミア 

 

 


  •  
ヒーロー系能力バトル漫画。主人公の緑谷出久は気の弱そうな雰囲気だけど、だいぶクレイジー。出てくるキャラの成長が目頭を熱くする作品。最近ではエンデヴァ―という40過ぎのおじさんも成長した。良い。あと、キャラデザが良い。こだわりを感じる。全体的にしっかりとしたシルエットで手がでかいのもなんか好き。切島鋭児郎と芦戸三奈がお気に入りのキャラ。過去の話とか好き。出身地が千葉らしいこともあって応援している。 3周ぐらい見直している。

 

 Dr.STORE 

 

 

 


 サバイバルサイエンスアドベンチャー漫画。なんとなく秘密基地感があって楽しい。この漫画を読むとゼロから何かを作れる職業に就きたくなる。10巻らへんから始まる船作り編が好き。出てくるキャラが全員なんやかんや良いやつなので良い。10巻から登場する龍水が特に良い。3周ぐらい見直した。面白い。

 

最近、超はまっているのがワールドトリガーなので文章が長い。面白いと思っている時に感想を書かないといけないな…と思った。今後の参考にする。