日記

アラサーの独身会社員の独り言。休日に更新したい。

朝活日記3日目

23:00就寝 05:00起床

今日はとても気分良く目覚めることができた。この感覚はとても久しぶりだ。これが朝活の成果なのかもしれない…。

 

以下「人生を変えるモーニングメソッド」のメモ

アファメーション

1.本当の望みを見つける

2.なぜそれを望むのか

3.どんな自分になりたいか

4.どんな行動を取るか

5.名言を引用してアファメーションに加える

毎日欠かさず唱えることで自分の思考に影響を与えていく。

・イメージング

理想の1日を過ごしている自分を思い浮かべる

1.心と環境の準備

2.本当の望みをイメージ化

3.なりたい姿&やるべきことをイメージする

明確なイメージがあると良い

 

アファメーションとイメージングは人生の明確な目標を設定しないとできない。自分には明確な目標というものがないので、まず目標について考えていこうと思う。